美容と韓国が好きすぎる

大好きな美容に関する事全般と韓国に関する事について発信します。

新大久保で激辛美味しいチュクミを堪能!

 

いつ普通に観光で韓国に行けるようになるでしょう。

本当に早く行きたいですねㅠㅠㅠㅠ

 

ホンデにあるホンスチュクミという激辛韓国料理店をご存知でしょうか!?

チュクミとはイイダコの事です。激辛イイダコ炒めなのですが、辛いのに後を引く美味しさで韓国へ行く度に食べに行っていました。

いつも行くと必ず並びました。それほど人気のお店です。

そのホンスチュクミが新大久保に出店されたので行ってきました!!

 

韓国に行きたくても行けないので代わりに新大久保でホンデ気分です!

 

場所は新大久保駅からですと徒歩6分!

西武新宿駅からは徒歩3分です!

東新宿駅A1出口からは徒歩8分だそうです。

 

私たちは予約をして行きました。

(2022/4追記 予約不可になってました…)

場所は路地裏ですが、新大久保は金土と夕飯時は並ばないと入れない事が多いです。

特に大通り沿いや食べログ評価の高いお店など。

確実に時間通りに入店したいのであれば予約をお勧めします。

 

店内には画面が三つほどあり、K−POPのMVが流れていました。

K−POP好きには嬉しいですね。

 

追記

f:id:meagan:20201019215439j:plain

メニューです!!!税抜きです!

f:id:meagan:20201019215546j:plain

 

いつもの普通のチュクミを注文しました。

2人前からの注文で一人1800円です。

日本料金で韓国と比べると少し高いですね!

韓国ではサービスでおこげスープも付きました笑

 

日本では辛さが選べました。確か三段階ありました。

韓国のお店と同じ辛さだと激辛になりプラス100円です。

 

パンチャンはエゴマの葉以外はおかわり自由です。

 

f:id:meagan:20201006091259j:plain

 

今までそのまま食べていました 笑

そのまま食べても十分美味しいのですが・・・

 

f:id:meagan:20201006092500j:plain

 

エゴマの葉にチュクミとモヤシとピンクの大根を包んで食べると説明を受けました。

モヤシは店員さんが後から一緒に炒めてくれます。

 

 

この食べ方をしたのは初めてだったのですが、本当に美味しかったです。

辛いのが苦手でも食べられます!一番辛くないを選んでピンクの大根を多めに入れたら全く辛くないですよ。

 

韓国ではシメのチャーハンが人数分付いてきます。 笑

 

日本は別料金でした!

アルマニチャーハンというのですがとびこの卵が入ったチャーハンです。

小800円

f:id:meagan:20201006093446j:plain

 

これが本当に美味しいんです。

とびこの卵がほんのり甘くてプチプチ感がたまらないです。

これは全く辛くないのでどなたでも食べられると思います。

美味しすぎて永遠に食べていられます!

 

 

韓国と比べると料金設定が高めですが、日本にいてもこのチュクミが食べられるようになり本当に嬉しいです!

 

tabelog.com

 

 

ちなみに韓国のホンスチュクミ弘大店は2号線 弘大入口8番出口から徒歩3分

 

アルマニチャーハン人数分サービス

おこげスープサービス です。

 

f:id:meagan:20201006094710j:plain

夜の外観です。

ハングルでホンスチュクミと書かれています。

日本のはカタカナで書かれていました!カワイイ笑

 

毎回並びました。

名前と電話番号を聞かれます。

 

f:id:meagan:20201006095203j:plain

からして辛そうですよね!

初めて食べた時は辛すぎて食べるのに時間がかかりました。

辛い物は食べるほどに平気になっていくのがよく分かりました。

 

辛いけど美味しいんですよね!!

辛いのが苦手な方は食べられないと思います・・・

おそらく辛さを増すことはできるが、これ以上辛くなくする事は出来ません・・

 

辛い物がお好きな方は是非、韓国旅行に行けるようになったら行ってみて下さい!

 

www.konest.com

 

 

早く韓国旅行に行きたいですね!