美容と韓国が好きすぎる

大好きな美容に関する事全般と韓国に関する事について発信します。

新大久保で美味しいタッカンマリを食べる!!

 

寒くなってきました。

寒くなると無性にタッカンマリが食べたくなります!

 

タッカンマリとは鶏一羽が入った水炊きのような食べ物です!

 

新大久保に有名なタッカンマリ専門店があります!

 

 

JR山手線 新大久保駅 徒歩1分
JR総武線 大久保駅 徒歩4分

新大久保駅から46m

 

にある コリアタッカンマリ !!

 

 

駅近でとても行きやすいです!

 

必ず2時間制になっており、行く時は毎回予約をします!

 

 

f:id:meagan:20201109210459j:plain

 

この様に準備されておりました!

 

タッカンマリは2〜3人前で3600円税抜きです♪

 

↓メニューです!

f:id:meagan:20201128173432j:image

 

ちょっと野菜が少なめなので頼んでも良いと思います!

オススメはじゃがいもを追加で頼む事です!

たくさん煮込むとトロトロになって美味しいです!

 

 

専用のタレの作り方が書いてある説明を見ながらタレを作ります!

f:id:meagan:20201128173525j:image

 

 

おちょこの様なグラスにスープを入れてくれます。

シンプルなスープですが鶏のダシがよく出ていて本当に美味しいです。

 

 

 

f:id:meagan:20201109211207j:plain

 

美味しそう!!!!

 

f:id:meagan:20201128173612j:image

これは少し野菜をたしてみました!!

 

f:id:meagan:20201109212149j:plain

 

店員さんが細かく切ってくれます!

 

 

これを作ったタレにつけて食べます!

 

寒い日に食べるタッカンマリは本当に最高です!

 

ここのお店が大好きでリピートしてます!! 

 

スープは本当に一生飲んでいられます 笑

 

これだけでお腹いっぱいになるのでいつも他のものは頼んでいませんでした。

 

シメに麺か雑炊をいつも頼みます!

 

 

毎日食べたいです!

 

tabelog.com

 

 

もう一軒!!!

 

並ぶけど予約無しでも行ける!!

 

まいうKOREA 大久保店 です!

 

 

こちらのお店は画面が何個かあり、K-POPのMVが流れています!

 

 

ここのタッカンマリは野菜が沢山入っていますよ!!

 

f:id:meagan:20201109213455j:plain

 

メニューはこんな感じです♪

 

オリジナルバージョンしか食べた事がありませんが、

キムチが入っているのでほんのりキムチ鍋の様な感じです!

 

f:id:meagan:20201109213811j:plain

 

美味しい!!!!

 

新大久保のパチンコの手前の小道にあります!!!

 

 

寒い日に食べるタッカンマリは本当に美味しいのでオススメです!!

 

 

tabelog.com