美容と韓国が好きすぎる

大好きな美容に関する事全般と韓国に関する事について発信します。

韓国でも人気の激辛トッポッキを新大久保で!!

 

新大久保に大好きなトッポッキ屋さんがあります。

そこは韓国でも大人気の激辛トッポッキ専門店です。

 

ヨプトッポッキ!!!!

訳すと猟奇トッポッキになります。

韓国人でも辛いと言っていました笑

 

韓国のお店は分かりませんが、日本の店舗は辛さが選べるので大丈夫です!

他のお店で食べるトッポッキよりもモチモチしているので

食感が大好きです。

量が多いのでコスパ最強です!

 

新大久保に2店舗あります。

 

1号店は駅から数十秒ほどの所にあり、

2号店は駅から徒歩3分程のところにあります。

場所はとても分かりやすいので迷う事はないと思います。

 

どちらも店内にはBTSやtwiceなどの人気アイドルのポスターや写真が

飾ってあります。

スクリーンも設置されており、アイドルのMVが流れています。

Uber eatsの方も頻繁に出入りしていたので

テイクアウトも人気なのでしょうね。

 

辛い物が苦手でも大丈夫!

辛さは四段階あり選べます!!

 

  1. あま辛 ★
  2. うま辛 ★★
  3. ぴり辛 ★★★
  4. 激辛  ★★★★★

 

一度だけぴり辛を食べたのですが、かなり辛かったです。

汗が出るほど辛くて次からは一段階下げようと話しました。

激辛にしようとしたら店員さんに本気で止められたのも覚えています。

 

  1. もち多め
  2. おでん多め
  3. もちハーフ・おでんハーフ

この3つの中から選べます!特に選ばなくても大丈夫です。

おそらく言わなかったら、もち多めになっていました!参考までに。

 

f:id:meagan:20201009063210j:plain

とにかく器が大きいです笑  量も多いです。

 

この写真でシングルサイズです。(手が小さい方ですがそれでも大きいです)

トッピング無し!

 

単品シングル

単品ダブル

セット5種類(トッポッキはダブルサイズのみ)

トッポッキを頼む時はここから選びます。

 

前菜のたくあんとケランチムはどれを頼んでも付いてきます!

 

女性二人で単品ダブルを頼んだ時はあまりにも量が多くて

ほぼ残してしまいました・・・・・

 

それからは必ず単品シングルで頼んでいます。

 

f:id:meagan:20201009064052j:plain

※証明の加減で少し色味が違います

iPhone11pro 比較

 

これはシングルで

ゆでうずらの卵250円と

ラーメン250円のトッピングを加えてラッポッキにしてみました!!!

もちハーフ・おでんハーフです!

 

ラーメンを入れたので更にボリュームが増し、食べ応えがありました!

本当にお腹いっぱいです。

女性二人で行ったのですが、また残してしまいました・・・

すみません

 

f:id:meagan:20201009065130j:plain

 ラッポッキも美味しかったのですが、前回食べきれなかったので

トッピングをチーズ380円のみにしてみました!!

 

トッピングでチーズを入れたいと申した所

店員さんに驚かれました。チーズ入れるんですか!?と・・・

出されてから意味を 理解しました笑

 

チーズが多すぎてもちを取ろうとしてもチーズ!!!!

しかし、たっぷりのチーズのお陰で

今まで食べた中で一番美味しかったです!!!

辛さも少し和らぐので、あまり辛いと感じませんでした。

 

チーズ好きにはたまらないです。

辛いソースとモチモチの弾力の強いもち

これらにチーズがたくさん絡んで最高に美味しかったです。

 

tabelog.com

 

2号店の方が少し広くて入りやすいかと思います。

tabelog.com

 

土日祝はお昼でも少し並ぶ場合がありますので

すぐに入店したい場合は予約をしたら確実かと思います。

 

 

韓国の店舗は

東大門本店

6号線 新堂馬 10番出口から徒歩1分

 

www.konest.com

 

 

辛い物が大好きな方におすすめです!!

新大久保のスーパーには必ず売っています!

 

これより辛い辛さ2倍もあります。

よくユーチューバーが激辛チャレンジで食べている物です。

怖くてまだ食べたことはありません・・・・